UE4&

Unreal Engine 4 ・プログラミング

音声配信は流行るのか?

元サッカー選手でシリコンバレーでエンジニアをしている酒井さんが
Voicy で音声のみの配信を開始していたので気になりました。

今まで毎日YouTubeにアクセスして来ていましたが、

音声だけで聴けるならそれでもいいかなと。

 

将来 Alexa などのオーディオ機器から時間指定をして勝手に音声が流れるなら

わざわざブラウザからタッチして操作しなくても新しい情報を入手できるので

情報収集がだいぶ楽になるかと。

 

IoT機器とラジオ、音声配信は相性が良いので伸びそうな気はしてます。

 

https://voicy.jp/channel/1470

 

音楽を聴くかの如くインターネットブラウジングができたらいいな。

https://onseihaishin.com