UE4&

Unreal Engine 4 ・プログラミング

ウイルス に感染しました。マイクロソフトサポートに電話してください。

インターネットをしていると ウイルス に感染しました。マイクロソフトサポートに電話してください。というメッセージが出ました。サポートに電話すると片言の外国人が電話に出て2万円のウイルス 駆除ソフトを買うように言われたので断りました。

 

以上の事例はサポート詐欺です。

電話をしないようにしましょう。

 

詳細はこのページを参照してください。

https://magazine.synapse.jp/info/post-10227

 

そもそも単なるブラウザがPC上のウイルス を発見できますか?

ウイルス 対策ソフト入れててもブラウザからそんなメッセージは出ないはず。

しかもマイクロソフトサポート笑笑

 

ト****マイクロとか*****スキーに電話しろならまだわかるけど・・

 

とりあえず標題のこの事例詐欺です。

 

対策方法、解決方法としては

・タスクマネージャーでブラウザを終了させる。

・PCを物理的なボタンを押してシャットダウンさせる

・PCの電源を抜く