UE4&

Unreal Engine 4 ・プログラミング

Windows 10 home で Docker for Windows のインストールをしてみる

【結果的に失敗しました。】

 

Windows 10 home で Docker for Windows のインストールは出来ないので

他の方法を探ることに・・・

 

qiita.com

32bit windows に Docker を入れたとの記事があったので

www.niandc.co.jp

諦めずに色々試すことに

 

とりあえず WindowsLinux をインストールしてから探る。

 

Windows10にはLinuxの実行環境をインストールできる | らぼブログ

 

Ubuntu for windows を今回仮に使ってみる

www.microsoft.com

上記で環境で試してみた結果

ネットワークの設定に苦戦した

SSHの設定でキーが自動生成されなかった

そこからネットワークの設定がわからなくなり

JavaHadoop のインストールで missing という単語がたびたび出てくるようになる

ファイルが完全に自動でインストールできなかった。

 

一部ファイル抜けた状態でHadoopはインストール完了。

 

Virtual Box か HDD, SSDに直接 Linux OS をインストールしてから

Hadoop をインストールしないと駄目なのかな?