UE4&

Unreal Engine 4 ・プログラミング

苫米地英人 思考停止という病 [読書メモ]

本を聞いて・読んでどう思ったか

www.youtube.com

 

本を聞いた感想

・思考停止という病を抜け出すにはまず、ゴールの設定をする。

コンフォートゾーンから抜け出すゴールの設定が必要なので

今まで単にプログラミングを勉強するだけで終わっていたが、

実際にお金を稼ぐという段階まで力をつけないといけないなと思い

「今から半年〜1年後に月5万円をプログラミングで稼ぐ」

というゴールを設定することにした。

チェックポイント・中間目標

100日後

2021年05月31日 月曜日にはPythonの講座を終了しているようにしておく。

半年

今はイメージができない。

1年後

月5万の収入がある。

 

・思考停止するのは知識がないからだ。

知識を習得する方法→本を読む

知識の習得にはUdemyからは始めようと考えている。

理由は一つのコース授業として既に完成しているからだ。

Udemyではなく、Youtube でもいい。

 

本を読んだ感想

Kindle unlimited 無料

思考停止という病