UE4&

Unreal Engine 4 ・プログラミング

VS Code で Streamlit インストールする方法

VS Code だけで Streamlit のインストールを試す。

VS Code のインストールと Python インストールがまだの方は以下の記事から始めてください。

前回の記事

uycp.hatenablog.com

まずは前回の記事を見てください。

PEP517 エラー

pip がデフォルトで入っていなかったため PEP517 エラーが出ました。 

以下の呪文を VS Code のターミナルで実行してみます。

pip install pyinstaller

その後
pip install streamlit
をターミナルで実行します。

★参考サイト

nochitamama.hatenablog.com

やはりインストールに失敗します。

インストールとエラーの無限ループになります。・・

Anaconda 経由でやってみる

Anaconda 環境じゃないと Streamlit は使えないのかと思い再チャレンジ

www.anaconda.com

pip install streamlit

streamlit hello

と実行していくとあら不思議

  Welcome to Streamlit!

インストールできました。

conda+Python 環境だとあっさりインストールできるんですね。