UE4&

Unreal Engine 4 ・プログラミング

プログラミングの勉強について

今までUDEMY見ながらPython のプログラミングの勉強をしていたが

プログラミングって別に勉強するものでもないなと思うようになった。

 

プログラムを書き写す勉強はとても退屈で3日坊主になる

Pythonやったことない人が

Pythonのfor文、If文、while文などの構文の書き写しを

何度もするのはしんどい。

 

書き方のルールを何度も勉強することに意味はあるのか疑問だ。

 

結局どの言語も for文、If文、while文が書けるし

Python だろうがC言語であろうが

VBSというめちゃくちゃ簡単な言語で先程挙げた

for文、If文、while文等が書ければ

あとは言語に合わせたルールを学ぶだけである。

 

日本人が英語を勉強してオランダ語やドイツ語、フランス語等を

勉強する時『この単語は英語の勉強で学んだあれと同じだな』とか

この文法は英語と同じじゃないのかなと共通点を探しながら勉強ができる

感覚と同じものが得られるはず。