UE4&

避難シミュレーター作成記録・・大半がメモ書き

Faceshift 人の顔をリアルに再現!

早速ではありますが

Unral Engine でリアルな人の顔を再現したい場合は

以下の動画が役に立つかもしれません

 


Faceshift Motion Capture to Unreal Engine 4 Tutorial

 

モーションキャプチャーのデバイスを使って人の顔をリアルタイムで

映し出す表情の鏡になるようなシステムあるいはプラグインです。

 

サイトによると2016年7月現在では Autodesk Maya,

Motion Builder,Unityに対応しているとのこと。

 

Unreal Engine 4 に入れるにはひと手間かかるかもしれません。

※FBX形式であればアンリアルエンジンとの互換性があるので

そのまますべてインポートすれば何も問題はなさそうです。

 


faceshift unity plugin tutorial

 

 

Faceshift 導入には下記サイトから faceshift studio をダウンロードします。

 

Introduction — faceshift studio 2015.2 2015.2.00 documentation

 

対応している 3Dセンサーは

Asus Xtion Pro live PC Motion Sensor 0,8m bis 3,5m

Asus Xtion Pro Live (入手困難)

 

 

Xbox 360 Kinect センサー

Microsoft Kinect for Xbox 360

 

 

 

Xbox One Kinect センサー (DANCE CENTRAL SPOTLIGHT (ご利用コード) 同梱)

Xbox one Kinect センサー (こちらも使えたらいいですね・・)

 

などなどです・・

 

 

Unreal Engine 4 向けのメモ  参考サイト

 

Autodesk MotionBuilder — faceshift plugins documentation

 

Unity — faceshift plugins documentation

 

 

参考にさせていただきます

 

www.naturalsoftware.jp